【女性の薄毛】3ステップ美髪プログラム1本目終了で天使の輪が出現

この記事は約7分で読めます。

男性の厄年は42歳と言いますが女性も42歳頃から体調の変化を感じませんか?

 

私自身は42歳ころから体調の変化を感じるようになりました。

更年期に差し掛かり女性ホルモンの急激な減少で身体がほてり夏場には顔汗が首にしたたるほどに。( ;∀;)

 

身体の新陳代謝が悪くなり、肌のターンオーバーサイクルも乱れるようになった結果、化粧のりが悪いのに化粧崩れは早いというトホホ(;´д`)なスパイラルから脱け出せなくなります。

疲れやすくなったりと体調の変化(悪化)を感じるようになりましたが、一番気になったのは髪の抜け毛です。

 

 

 

 

 

 

(by photoAC

 

出産直後の女性ホルモン減少時にも起こる大量の抜け毛は更年期女性に再び訪れる悲劇です。

シャンプーのたびに手に絡みつく抜け毛

ドライヤー時にも洗面台に落ちる抜け毛

部屋の中であちこちに落ちている抜け毛

 

人間は1日に100~150本くらいは抜けると言われる抜け毛ですが、私の抜け毛の数はそれ以上なのか?他の人と比較できないのでわからないながら不安に感じながら過ごしていました。

 

髪の悩みは抜け毛以外にもあります。

白髪が多く、30代から白髪を気にするようになり、40代になるとどんどん白髪の量も増加そして50代に入った現在は髪全体の1/3ほどの量が白髪になっています。

 

アラフィフだって女性です。

見た目年齢は大切!いくつになっても実年齢よりも若く見られたい!

それなのに白髪のあるなしで見た目年齢は大幅に変わりますよね。

 


(by photoAC

 

30代では抵抗があった「白髪染め」も40代に突入すると美容室で「グレイカラー」と言っておよそ1ヶ月に1回ペースでヘアカラー(白髪染め) をすることになります。

そのうちカラーが1ヶ月も持たなくなり自宅ケアと並行しながら若返りを目指し美容室通い。

 

ヘアカラーって長期間になると髪のダメージが凄くて、髪の毛がまるで空洞化しているようにパサパサしてきます。

毛先などはヘアケア商品を使ってブローしてもパサパサ感が残りヘアスタイルもまとまらない

ロングにしたくても白髪だらけのパサパサ髪ではどんなに頑張っても肩先セミロング以上は伸ばせない。

 

私が直面していた髪の悩みは薄毛というよりも白髪の方が強かったのですが、ある日行ったヘッドスパで薄毛の指摘をされます

 

毛穴に皮脂がびっしりと詰まっているので生えてくる毛が細くなっています。

 

髪がやせているだけでなく皮脂が毛穴自体をふさいでいるので新しい毛が生えてこなくなっています。

 

「後頭部と側頭部はまだマシですが頭頂部はこのまま放置すると薄毛で地肌が見えてきますよ。

 

まじか・・・

 

そんな私に株式会社パラソル様の提案されたモニター商品

「良い土壌(頭皮環境)があってこそ 健やかな植物(毛)が育つ」のコンセプトにより開発されたヘアブースター

ハリ艶 美髪 プログラムキット90 Days 3本セット~♪

 

目指せ美髪!プログラムキット90デイズ

髪の発毛環境を整えて元気な髪の発毛を促す。

私の頭髪の悩みにピッタリなコンセプトじゃないですか!( ^ω^)しめしめ・・・。

 

eplus美髪プログラムキットを開発されたのは商品開発者は毛髪専門員院ドクターEクリニックで頭髪専門医をされている方、ご自身も雑誌読者モデルを務めるほどの美人ドクター高橋栄里先生。

 

荒れた頭皮では元気な毛髪は育たない、発毛に大切なのは栄養分が届きやすい頭皮環境を整えること。

 

イープラス(e-PLUS)ヘアブースターは3ステップ(3本セット)

  1. 荒れた頭皮を柔らかく栄養が届きやすい環境作り
  2. 髪を作る細胞にせっせと栄養を与える
  3. スムーズな発毛サイクルで元気な毛を生み育てる

商品説明ページ

購入サイト

 

3ステップ90日間(90ディズ)チャレンジ開始です。

ファーストステップ ePLUS ヘアブースター

ファーストステップ(1~30days)がこちら

【STEP1】荒れた頭皮を元気にする「eplusヘアブースター」

ePLUSヘアブースターの成分

成分は水、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、緑藻エキス

自然由来の成分主体でパラベン、シリコン、香料不使用なので妊娠前から出産後まで使えます。

 

抜け毛予防や発毛促進のために1日目~30日目(目安)に取り組むのは豊かな土壌(頭皮環境)作り。

2ステップ以降に行う栄養補給を毛根にシッカリ届けるためには、乾いたカチカチの土壌(頭皮)に潤いを与え柔らかくして栄養が浸透しやすくすることが目標です。

温泉善玉菌RG92が含まれた緑藻エキスなどの独自成分が配合されたヘアブースター頭皮用美容液。

 

ePLUSヘアブースターの使い方

ePLUSヘアブースターは1日2回(朝と夜寝る前)のお手入れが基本です。

髪をかき分けて地肌に直接届くようにスプレーするのがコツ。

頭皮全体にまんべんなく1回あたり10~15プッシュを吹き付けたあと優しく指の腹部分を使いマッサージ、頭皮ストレッチを行います。

 

朝晩2回の頭皮ストレッチで荒れた頭皮を潤いのある柔らかな頭皮に。

乱れた発毛サイクル(毛周期)を正常に導き2ステップへと進めるようにします。

 

ePLUSヘアブースター使用前の状態

シャンプー時の抜け毛量が多いのでは?と気にしつつ、べたっとした地肌で髪の毛が寝ているのと白髪で特につむじのところが目立ち、髪の分け目では分け目がくっきりします。

地肌をじっと見てみると髪の毛と髪の毛の隙間が広くなっている気がしています。

白髪染めの退色も髪全体を通して見ると目立って気になっていました。

気になっていた箇所の写真を撮ってみました。

 

つむじ

 

拡大してみるとやはりつむじ部分がハッキリしています。

ヘアカラーの退色も目立つし、髪の毛がパサついているのもよくわかりますね。

結構、地肌が見えている・・・ちょっとショックでした。

20代から頭皮は脂性で1日シャンプーを休むと地肌がべたつくタイプ。

先日のヘッドスパでは薄毛以外にも「臭いますね」と指摘される始末、髪の根本も寝ています。

 

 

一番の悩みは大量の抜け毛

そして一番悩んでいた大量の抜け毛はこちら(髪の長さは肩にかかるくらいのセミロング)

1回のシャンプーで抜ける髪の量がこのくらいです。

この後ドライヤー時にもこの半分くらいの毛が抜けます。

 

ePLUSヘアブースター使用後の変化、感想

悩んでいた抜け毛が減った

初めて使う美髪を目指す自宅ヘアケア用品、髪用美容液ブースター。

毎日朝晩、サラサラとした無香料スプレーでマッサージを続けて1週間ほど経過したころからシャンプー時の抜け毛の量が減っています。

「嘘?!」

「私って単純~気のせいかしら?!」

「いやいや、そんなことない」

半信半疑でそんな自問自答を続け、2週間経過するころには

確実に抜け毛が減っている!シャンプー時もドライヤー時も全然違う!」とハッキリと実感します。

たまに以前のような抜け毛の量になる時もありますが、ドライヤー時の抜け毛も明らかに減りました。

ハリ艶を取り戻し20代の頃を思い出す髪に変化

2週間ぐらい経った頃に抜け毛が減っているという実感を感じたと同時に髪の毛が根元からピンと立ち元気になっていると感じます。

 

「ハリ・艶・コシのある髪」なんてシャンプーのボトルに書かれているだけで自分自身とは無関係思っていました。

 

空洞化したようなパサパサ髪にヘアケア用品を使っても何の効果も感じないし、特に毛先はパサパサ感が強くまとまらず毎日はねていました。

 

それが夜シャンプーとドライヤーをかけてヘアブースター美容液をスプレー&マッサージをしていただけなのに、翌朝の髪の手触りに変化が!

 

ウルウルした髪は毛先までしっとり感を感じる

触ると力強くハリを感じる髪

思わず写真を撮ってみます。

 

つや髪見て~♪

 

 

見てみて~毛先までしっかりつやつや

 

 

天使の輪も見える~♪

ヘアカラーの退色がなくなった

白髪染め後、いつもなら2週間も経たないうちに染めた髪の毛の退色が始まり白髪染めをした部分が赤茶に光って目立ってくるのが、2週間経っても髪全体の色は変わらず根元の白髪だけ伸びてきていることに驚きです。

 

あんなに目立っていたつむじ周りの毛がしっかり立ってきたことでつむじが隠れて見えなくなっています。

 

1本目が終わりそうなのでもうすぐ2本目に突入します

これは期待度アップでテンション上がる~(^_-)-☆

 

ハリ艶美髪プログラムキット90daysの購入は⇒ 購入サイト

株式会社パラソル様のモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント