ハリ艶美髪プログラム90days【継続中】2ステップで変化は?

エイジングケア
この記事は約3分で読めます。

長年、女性の抜け毛、薄毛悩みと向き合ってきた頭髪専門医の高橋栄里Dr.が開発に携わった頭皮美容液&美髪育毛剤3本セット

商品コンセプトは「良い土壌(頭皮環境)があってこそ、健やかな植物(髪)が育つ」

購入サイト

Dr.e+ medicalドクターイープラスメディカル
ハリ艶美髪プログラムキット90days(3ステップ・3本セット)
・ヘアブースター     120ml
・ヘアアクティベーション 120ml
・ヘアアドバンス     120ml

商品説明ページ

1~30days   荒れた頭皮を元気にする「ePLUS ヘア ブースター」

ファーストステップの目標は「育毛環境が整える」ことです。

乾燥して硬くなった荒れている頭皮環境(土壌)を、セカンドステップ以降に繋がる栄養成分が染み込みやすい柔らかい頭皮に導くための潤いを与えます。

前回「ePLUS ヘア ブースター」を使用後の変化は

  • 抜け毛が減った
  • 髪にハリ艶コシがでた
  • 分け目や特につむじまわりの寝ていた毛が立ってつむじが目立たなくなった

31~60days  細胞を活かす「ePLUS ヘア アクティベーション」

セカンドステップでは「毛母細胞を活性化」します。

元気な毛髪をつくる素である毛母細胞にアプローチし栄養成分を送りサードステップ以降に続く美髪へと導きます。

ファーストステップで改良した荒れた頭皮(土壌)に肥料を与え栄養豊かな環境作りをしていきます。

ePLUS ヘア アクティベーションの成分

水、加水分解酵母エキス、加水分解コラーゲン、センブリエキス、水溶性プロテオグリカン、リンゴ果実培養細胞エキス

ePLUS ヘア アクティベーションの使い方

ePLUSヘアアクティベーションは1日2回(朝と夜寝る前)のお手入れが基本です。

スプレーから出るのは結構細かいミスト状です。

説明書にも記載されていますが、スプレーが地肌に届くくように髪を手でかき分けてスプレーをかけます。

くれぐれもこのように髪の表面にかけては地肌に全く届きませんのでご注意を。

実際に「ePLUS ヘア アクティベーション」を使ってみた感想

髪のハリやコシはすでにファーストステップで実感したまま継続中です。

髪の分け目やつむじも目立つことなくしっかりとした髪の状態が保てています。

写真で見比べると髪の毛がふんわりしています。

「ePLUSシリーズ」を使ってマッサージすると頭皮がさっぱりします。
もともと脂症ですぐにべたつく頭皮でシャンプーが1回抜けると髪全体がべたっと寝てしまいました。

チャレンジ中の1ヶ月でシャンプーをしない日もありましたが、このスプレーでマッサージするとシャンプーなしでも頭皮がべたつかないですね。

サッパリとした状態が保てるので今の季節、夏場の頭皮環境にはとてもいいと思います。

セカンドステップ終了(60day)時の変化

元気な毛髪が生まれているのを頭皮全体でチラホラと確認できました。

次回サードステップでは「抜け毛を予防しながら健康なハリのある美髪を育む」段階に進みます。

株式会社パラソル様のモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました