【速報エンタメ】沢尻エリカ保釈までの流れとメディアに登場する日?

この記事は約2分で読めます。

沢尻エリカの 検察での拘留期限を迎え「起訴」か「不起訴(起訴猶予)」かが注目されています。

今後の流れにについて12月6日放送の「とくダネ」(フジテレビ系)の内容より記事にいたしました。

[PR]

拘留期限を迎えた沢尻エリカの今後はどうなるの?

拘留期限を迎えた沢尻エリカは12月6日に「起訴」か「不起訴(起訴猶予)」のどちらかの判断が下されます。

逮捕時に自宅アクセサリーケースからMDMAを発見され「薬物所持」で逮捕されましたが、本日の情報では自宅から紙にしみこませたLSD(MADAよりも幻覚作用が強い)も押収されていたことが判明しました。

このことから「起訴」されるのが濃厚になってきました。

起訴内容は尿検査で陰性だったことから「薬物使用」は不可能です。

恐らく「薬物所持」で起訴されることが予想され「不起訴(起訴猶予」の可能性は少ないです。

沢尻エリカが起訴されたあとの流れは?保釈はいつになりそうか?

通常、起訴されたあと容疑者は拘留状態から保釈申請をします。

起訴  弁護士からの保釈申請  検察からの保釈申請  裁判所で保釈許可(保釈金額の決定)  保釈 という流れです。

今日12月6日(金)に起訴されると沢尻エリカは保釈申請を行うものと予想されます。

まずは検察が起訴しないと保釈申請ができません。

しかし公務員の仕事でしかも金曜日ということなので検察が起訴する時間~保釈されるまでの手続きが公務員の定時17時までに完了するのは難しでしょう。

そうなると実際に沢尻エリカが保釈されメディアに登場するのは12月9日月曜日になる可能性が高いです。

スカパーでは沢尻エリカ出演作は見れない!

沢尻エリカの体当たり演技で代表作でもある「ヘルタースケルター」ですが、今朝調べたところスカパーでは沢尻エリカ出演作は一切配信されていませんでした

沢尻エリカ出演作「ヘルタースケルター」「タイヨウの歌」や初期出演作「オトシモノ」が見れるのは>>Hulu

沢尻エリカ出演作「ヘルタースケルター」「手紙」「不能犯」が見れるのは>>U-NEXT

沢尻エリカの素晴らしい演技を配信停止になる前にぜひ視聴しておきましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント