3行でネタバレあらすじ・韓国ドラマ「グッドワイフ彼女の決断」感想

韓国ドラマ
この記事は約10分で読めます。

「グッドワイフ」主演女優のチョン・ドヨンは主に映画で活躍している女優で、8年ぶりにTVドラマ出演が話題になりました。

個人的には彼女の出演作が+R18映画だった印象が強くてTVドラマ女優のイメージとは程遠かったです。

「グッドワイフ」は主演俳優ユ・ジテユン・ゲサン目当てでございます(゚ェ゚)

韓国ドラマ&韓国映画を100作品以上見ている韓国ドラマ・マニアの管理人がお伝えする

たった3行でわかる韓国ドラマのあらすじ紹介をお楽しみに。

3行で完結・韓国ドラマ「グッドワイフ・彼女の決断」ネタバレあらすじ

1.専業主婦のキム・ヘギョンはエリート検事の夫が不倫スキャンダルで逮捕され衝撃を受ける

2.弁護士資格を持っていたヘギョンは友人ソ・ジュンウォンの誘いで弁護士事務所に就職する

3.ヘギョンは世間的には夫を支える妻を演じながらソ・ジュンウォンとの関係も弁護士も続けていく

韓国ドラマ「グッドワイフ굿와이프 (グッワイプ)-The Good Wife」情報

引用元:BS日テレ

韓国ドラマ「グッドワイフ彼女の決断」の主要キャスト

チョン・ドヨン  役名キム・ヘギョン 中堅弁護事務所MJの弁護士

☆プロフィール☆
生年月日:1973年2月11日(46歳)
血液型:O型
身長:163.5cm
出身:ソウル特別市 西大門区
学歴:ソウル芸術大学放送演劇科
配偶者:カン・シギュ
出演ドラマ「プラハの恋人」「星を射る」

受賞:カンヌ映画祭主演女優賞、大鐘賞映画祭主演女優賞、第28回青龍映画賞主演女優賞、第6回大韓民国映画大賞主演女優賞、第27回韓国映画評論家協会賞主演女優賞、第10回ディレクターズカット授賞式主演女優賞、第8回今年の女性映画の印象主演女優賞、第3回大韓民国大学映画祭主演女優賞

ユ・ジテ  役名イ・テジュン  ヘギョンの夫でエリート検事(拘留中)

☆プロフィール☆
生年月日:1976年4月13日
血液型:AB型
身長:188cm
学歴:中央大学校先端映像大学院映像芸術学科
配偶者:女優キム・ヒョジンは妻(2011年12月2日結婚)
出演ドラマ「ジャグラス」「マッド・ドッグ」

ユン・ゲサン  役名ソ・ジュンウォン  中堅弁護事務所MJの共同代表(設立は父親で姉と共同代表)

☆プロフィール☆
生年月日:1978年12月20日
血液型:A型
身長:181cm
出身:ソウル特別市
学歴:慶煕大学校ポストモダン学科
受賞:2005年第41回百想芸術大賞新人男演技賞
職業:俳優、歌手元god(解散)のメンバー
恋愛:女優イ・ハニは恋人
出演ドラマ「ロードナンバーワン」「太陽がいっぱい(2014/KBS)」

韓国ドラマ「グッドワイフ彼女の決断」の放送情報

放送チャンネル: tvN
放送期間: 2016年 7月8日〜2016年 8月27日
放送時間:毎週金・土曜日の夜8時30分
放送回数 :16部作
原作 :2009年9月22日から2016年5月8日まで放送されたアメリカドラマ「グッド・ワイフシリーズ」(シーズン7で終了)

韓国ドラマ「グッドワイフ彼女の決断」の視聴率

第1回 7月8日 3.966%
第2回 7月9日 3.765%
第3回 7月15日 4.771%
第4回 7月16日 4.503%
第5回 7月22日 5.382%
第6回 7月23日 3.954%
第7回 7月29日 5.183%
第8回 7月30日 3.887%
第9回 8月5日 4.818%
第10回 8月6日 4.313%
第11回 8月12日 4.455%
第12回 8月13日 4.222%
第13回 8月19日 5.203%
第14回 8月20日 4.108%
第15回 8月26日 5.921%
第16回 8月27日 6.232%

韓国ドラマ「グッドワイフ」DVDはセブンネットショッピングでも購入できます。

「グッドワイフ ~彼女の決断~ DVD-BOX」

「グッドワイフ(彼女の決断)」韓ドラマニアの視聴感想

このドラマはアメリカドラマシリーズが原作で、韓国版リメイクは2016年に放送されましたが、当時は全く興味がなく見なかったです。

日本で2019年1月にリメイクされた時の初回放送を見て(主演:常盤貴子)内容が面白かったので韓国版を見たくなったのがキッカケです。

主要俳優が2人ともステキなのは珍しい。

ユ・ジテいいよね~ ヾ(゚ェ゚)ノ

韓国ドラマに出演する俳優・女優も背が高い人が多いのに、ユ・ジテは群を抜いて背が高いのさ。

身長188cmですよ、モデル出身なのさ。

背が高いだけでなく胸板も厚いからスーツを着ても胸筋でボタンがパッツンパッツンですよ。

キム・ウビンやソ・ジゾプ系の肩幅広くて逆三角形にの体格は見とれちゃう。

優し気な微笑みのユ・ジテが不倫スキャンダルで逮捕されたエリート検事って・・・見たい・・・┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キ

そしてこれもまたカッコいいユン・ゲサンも出演よ。

ユン・ゲサンってめちゃくちゃイケメンではない(イケメンではある)が、男の色気がムンムンなところが好きさ。

「ロードナンバーワン」とか「太陽がいっぱい」で屈折した愛情表現しかできない不器用な男性役が良かったわ~。

チョン・ドヨンはさておき俳優目当てのドラマでしたがアラフィフ主婦はハマった。

完全に手中にハマって心を持っていかれたキタ(・∀・)コレ


韓流ドラマ「グッドワイフ」見れます>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

キム・ヘギョンは弁護士試験に合格、研修所へ講師にきた検事イ・テジュンと恋人になります。

しかしデート中にイ・テジュンが車で人をはねてしまいます。

検事としての出世を目前にしていたテジュンの言葉に頷き、ヘギョンは事故の加害者として警察に出頭する決意を。

このヘギョンの判断がのちの運命を大きく変えることなるとは思いもよらずですね。

テジュンに言葉巧みに言いくるめられた感があるし、実はこの時ソ・ジュンウォンが告白しようとヘギョンの帰りを待ちわびていたのです。

運命って皮肉ね。

ヘギョンがテジュンの提案を断っていたらジュンウォンとの関係が変わっていたかもしれないという伏線が後々に判明して、視聴者の方が悔しい気持ちになってしまいます。

事件後、すぐに結婚したヘギョンはせっかく取った弁護士資格を実践することなく15年間専業主婦として幸せな生活を過ごしていました。

ある日突然夫から慌てた様子で電話がかかります。

「俺が帰るまでTVをつけるな」って言われたら見たくなりますよね。

TV画面に夫の不倫動画が流れてショックを受けるヘギョンの目の前で夫は逮捕されます。

裏金疑惑で逮捕された夫。

青天の霹靂とはまさしくこの状態でしょう。

ヘギョンは真相がわからないまま子供たちを守ることだけを考えていました。

逃げるように引っ越しを済ませ、司法研修所で同期だったソ・ジュンウォンが代表を務める弁護士事務所に研修生として入社させてもらいます。

ペーパー弁護士資格で一度も仕事をしたことのないヘギョンに対して冷たいジュンウォンの姉や事務所の連中。

それでもジュンウォンの励ましやヘギョン本来の実力でメキメキと実績を上げていきます。

一方、拘留されている夫テジュンですが、検事時代の力は保持したままでした。

ここからヘギョンが専業主婦として幸せだった時間を根底から覆すことが起こり、面白くなります。

拘置所で特別待遇を受けていた夫が自分の担当する裁判に裏で発言力を持っていたこと。

弁護士として対峙する検事たちの発言で15年一緒に過ごしてきた夫に違う顔があること。

1度だけの過ちだったと不倫を認めた夫には別の愛人がいたこと。

その愛人は毎日事務所で顔を会わせていた調査員だったこと。

そしてジュンウォンが研修所時代からずっとヘギョンのことを好きでいてくれたこと。

判明していく現実を直視したり、顔を背けたり、気がつかないふりをするヘギョンの変化をチョン・ドヨンが上手に演じます。

その時々でチョン・ドヨンの顔はオンナであり、母であり、キャリアウーマンであったりします。

俳優陣も色気たっぷりですがチョン・ドヨンも相当なものです。

やはり+R18女優であった。

チョン・ドヨンハウスメイド [DVD]はこちらからどうぞ

ハウスメイド [DVD]

楽天で購入

楽天で購入

テジュンも裏の顔が悪どくて「ユ・ジテ怖い」となりますが、ヘギョンのことを愛しているのは本気だったみたいです。

テジュンも従順だった妻が気が強くて自分に真正面から逆らうのは意外だったようですが、なんといってもジュンウォンの存在が大きい。

男の嫉妬って男を小さく見せるのね。もう小さい小さい。

それに比べてジュンウォンがみせる優しい眼差しに胸ドッキドッキですよ。

いいわぁジュンウォン。

一途な想いはヘギョンと子供たちの邪魔にならないよう配慮深くてス・テ・キ(´д`)

見ているうちに不倫だけれど、ヘギョンとジョンウォンのことを応援しちゃいます。

でもテジュンもしつこく、三角関係の結末は?が気になって一気見しました。

そしてドラマのタイトルバックにある「私が決める 私の未来」に繋がるのです。

検事を退職し次のステージ国会議員への道を進むテジュンには支えてくれる妻の存在を世間にアピールするのは必須条件です。

出馬表明の記者会見に同席したヘギョンに違和感を感じ、「えっ?その選択?」と首を傾げてしまいます。

ところが記者が見ていない場所での夫婦の会話を聞き「おー、お互いの利害関係のために仮面夫婦を演じる選択をしたのね」と納得。

「でもジュンウォンとの関係は?」とハラハラしていたら、ちゃーんと2人の関係は良好でした。

3人の男女はお互い大人の選択をしたのです。

あーいい終わり方でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました