韓流・華流ドラマ(50話以上)イッキ見OK!ジャンル作品数が決め手

この記事は約6分で読めます。

韓流ドラマにハマり今までに見た作品数は100を超えています。

どれだけ見ても終わりない韓流ドラマを見つくしたいあなたと私。

皆さんは大好きな韓流ドラマの視聴方法はどうされていますか?

一番見やすいのは地上波やBS放送でしょうね。

 

今回オススメする視聴方法はV・O・D(ビデオ・オン・デマンド)です。

TV放送は見逃しや放送時間帯の予期せぬ変更、1週間に放送する回数の関係で50話~100話以上の作品が多い韓流・華流ドラマだと最終回までに1年近くかかった経験ってありませんか?

長編ドラマにハマると絶対に見逃したくないですよね。

でも最終回までの期間が長すぎてネットであらすじを先に調べて結末を確認したりして。

そんなあなたにオススメなのは長編作品もイッキ見できるVOD(ビデオオンデマンドサービス)

月々500円程度の会費で長編作品を1週間くらいで見れます(個人差有)

韓流・華流ドラマも映画もバラエティもめちゃくちゃ作品数が揃って数えられない楽しい日々を過ごしましょう。



カンファレンスバナー【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

なんと言っても作品数ではU-NEXTが圧倒的ですが月額料金も高いです。

無料期間中でも600円のチャージが使えるので、レンタル作品以外でも雑誌読み放題に使ってもよし毎月もらえる1,200円のポイントチャージをうまく使いこなせば2,189円も高くない。

 

一方、dTVは作品数も300作品以上あるのに月額550円は安い!!

見放題ですからね、50話以上の長編なら時短もできるし超お得です。

ただし作品数ならU-NEXTの920作が圧勝!dTVは見たい作品があるのが条件。

 

 

【VOD 4社を比較】料金・韓流作品数・無料期間ほか特典

VOD 初回登録の無料期間月額(税込) 円韓流・華流の見放題作品数特徴

dTV 

31日間550円344 
U-NEXT31日間2,189円920レンタル作品等に使えるポイントが毎月1,200円分チャージ
AbemaTV31日間980円20「オオカミくんには騙されない」などオリジナルドラマが話題
HULU2週間1,026円25 

作品数は 2019.12.19管理人調べ

V・O・D 無料期間のはしごで探そう!好みの韓流・華流ドラマ

VOD(動画配信サービス)各社では韓流ドラマ作品数は増える一方でうれしい限り。

また各VODではお試し無料期間が設けられていますし、無料期間中に退会しても違約金はかからない条件は同じです。

お試し期間で気になるVOD登録をはしごしてから気にいったVODに登録する手もあり。

韓流ジャンルでも扱っている作品の趣旨が違うので好みのジャンルで決めたらいいと思います。

 

ドコモユーザーの私はドコモショップでdtv加入を勧められ、以前無料期間で退会した経験者向けの月額500円と同等の500ポイント還元キャンペーン中なので再加入しました。

ところがdtvに韓流ジャンル作品が増えていて1ヵ月で退会する予定が契約継続中です

 

調べると他のVOD各社も数年前とは比較にならないほど韓流ジャンル作品が増えているのに驚きでした。

中国の華流ドラマ作品の取り扱いも多かったです。

 

dTV 最近、韓流作品数が増加中で300作品以上!

K-POP音楽番組や見たかったバラエティも豊富、新作も毎月増えるので契約継続中

 

U-NEXT 日本最大の見放題動画数が14万作品。

全体の取扱数が多いだけあり韓流ジャンルは見放題だけで920作品、レンタル140作品と超豪華なラインナップ。

人気作家キム・ウンスク作品集、男装ヒロイン特集や人気俳優作品集など心がそそられる画面になっています。

 

AbemaTV テレビ朝日と提携しているので見逃しオンデマンド放送が充実。

またリアルタイムなニュース速報はAIで文字化してくれるので聞き取りにくいコメントもわかりやすいです。(AIなので変な変換も多いのがお愛嬌)

 

Hulu 取扱数は25作品とわずかながら、懐かしの作品が見れる掘り出し物的な存在。

個人的にはソ・ジゾプの「カインとアベル」イ・ジュンギの「犬とオオカミの時間」、中国で人気の最新ミステリー「Burning Ice〈バーニング・アイス〉-無証之罪-」があるレアな韓流・華流ドラマファンにはたまらないです。

今週のDTV人気作品ランキング

1位 あやしいパートナー~Destiny Lovers~(全40話・2017年)

主演:チ・チャンウク、ナム・ジヒョン

 

2位 ピョン・ヒョクの恋(2017年・全16話)

主演:チェ・シウォン(superJunior)、カン・ソラ、コン・ミョン

 

3位 黄金の私の人生(テレビ東京オンデマンド)(2017年・全52話)

主演:パク・シフ、シン・ヘソン、イ・テファン、ソ・ウンス

 

4位 インス大紀(2011年・全60話)

主演:チェ・シラ、ハム・ウンジョン(T-ARA)

 

5位 魔女の城(2016年・全122話)

主演:チェ・ジョンウォン、ソ・ジソク、ユ・ジイン、シン・ドンミン

 

6位 あなたはひどいです(2017年・全50話)

主演:オム・ジョンファ、チャン・ヒジン(6話まではク・ヘソンが演じたのが途中交代)

7位 トンイ(2010年・全60話)

主演:ハン・ヒョジュ、チ・ジニ

 

8位 永遠の桃花~三生三世~(中国ドラマ)(2007年・全58話)

主演:ヤン・ミー、マーク・チャオ

 

9位 太陽を抱く月(2012年・全20話)

主演:キム・スヒョン、ハン・ガイン 、  子役:ヨ・ジング、キム・ユジョン

 

10位 月に咲く花の如く(中国ドラマ)(2017年・全74話)

主演:チョウ・イン、チェン・シャオ

 

ドコモユーザー以外でもOK

地上波・BS放送で見る長編ドラマは1年以上かかる

普段見ている地上波やBS放送ですが、なんと言っても韓国ドラマは話数が多いです。

連続ドラマだと少なくても16話前後、面白そうな作品は50話以上の長編が多くなります。

長編を地上波やBS放送で見るのは足掛け2年掛かりになる時もあります。

まして好きな韓国ドラマはあちこちの放送局で同時進行で放送しているので録画しながら見るのでストーリーが混雑してきて訳が分からなくなることもあったりします。

結構スケジュールがキツイかったり、同時間帯で録画できない場合も。

 

そんなイライラ解消には動画配信サービス(VOD)はありがたいです。

 

以前はレンタルDVDでしたが長編ドラマは貸し出し中で続きが止まることも多くてイライラするし、DVD屋に並んでいない作品も多いです。

数年前に無料体験したVODでは韓流ジャンルは少なくて「えっこれだけ?」と無料期間だけで退会しました。

数年ぶりに知ったVOD各社の韓流ジャンルをめぐる熾烈な争いも私たちにとってはうれしいことがいっぱいです。

いかがでしたでしょうか?韓流ドラマ好きな方が増えることを願っています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

韓国ドラマの感想も書いています、よろしければこちらもお読みください。

コメント