62歳の美人編集長「奇跡じゃなくて必然よ」美容オタクのスキンケア

この記事は約2分で読めます。

人気TV番組「マツコ会議」出演し “奇跡の61歳(当時)”と評された天野佳代子さん。
美容雑誌「美的GRAND」現役編集長は現在62歳になったそうです。

美容に興味のある方は雑誌「美的」はご存知ですよね?
それまで美容雑誌は「ヴァンサンカン」くらいしか知らずにいた私。

医療脱毛に通っていた頃に病院の待合室で必死に読んでいた雑誌です。
調べてみると「美的」の創刊は2001年なんですって。
美容、特にコスメ情報がとても詳しく書かれていた雑誌は当時斬新でした。

今回紹介する、天野佳代子さんは「美的」創刊号から携わっている美容オタク編集者でした。
美容オタクかぶれはたくさんいても本当に本物の美容オタクを証明してくれた女性が本を出版しました。

絶対にアラ還に見えない彼女はこちらでご確認ください


何歳からでも美肌になれる!: 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本)

見て!このツヤ肌の持ち主は62歳の女性「奇跡じゃないのよ必然よ」

まずはこちらをご覧ください

クリックでAmazon紹介ページから なか見検索 で中身の一部が見れます


何歳からでも美肌になれる!: 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本)

天野メソッド と呼ばれる
美容オタク 天野さんが独自に開発した美容方法が書かれています。

今の彼女が美しいのは「奇跡なんかじゃない!必然です」とキッパリ言い切る彼女。
彼女は「美しくなりたい!」という信念がある女性です
そして「誰よりも美容情報に詳しい美容雑誌の編集者」なんですもの。

彼女の美しさを表現すると 美魔女ではない美しさ です。

いわゆる美魔女と呼ばれる女性を見て不自然な違和感を覚える女性もいます。
でも天野佳代子さんの美しさはナチュラルです。

美的GRAND」現役編集長がいう「40代、50代から始めても遅くない!」
この言葉は私がこのブログを始めるにあたって心に決めていた言葉と一致します。
この言葉だけで共感です。

アンビリーバルな女性のスキンケアの秘密を惜しげもなく公開

Amazonの書籍 なか見検索 で見た内容は毎日のお肌の手入れ方法が色々と書かれています。
今までの常識を覆す内容

1.スキンケアで重要なのは?  保湿×  落とす〇
2.スキンケアの重点は? 夜にシッカリ、朝はあっさり× 夜はあっさり、朝はシッカリ〇

肌の汚れを落とすのはクレンジングあとの泡立て洗顔で毛穴にはいった汚れもきれいサッパリ落とす。
さらにシャワーで洗い場ガス時はバシャバシャとひっぱたきすすぎとは恐れ入る。

詳しく読みたくなる本を久しぶりに見つけました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント