しわしわ・ひび割れ唇とお別れしよう!ニベア ロイヤルブルーリップ

この記事は約3分で読めます。

肌が乾燥する季節がやってきましたね。

ところで!乾燥するのは肌(皮膚)だけじゃないですよね?

しわしわ・ひび割れ唇に悩んでいる女性はもちろん男性だってリップが手放せないという人も身近にいませんか?

年齢を重ねた大人女性のために!KAOさんがニベア最高の保湿力(現ニベアリップケア内)と太鼓判を押すニベアロイヤルブルーリップ濃密美容ケアを2021年9月に新発売。

大人女性のターゲットは具体的に50代~60代女性向けと公式にリリースしています。

リップケア市場における50代~60代女性の構成比は毎年拡大を続け、市場全体の3割以上を占めるまでに成長しています。この世代の唇悩みは、乾燥によるカサつきだけではなく、年齢により生じる縦ジワ、ハリ・弾力のなさ等であることがわかりました。

2021年ニベア花王調べ 50-60代女性 N=147

半世紀前なら50代なんて人生終盤でしたが、現代では50代以降に自分磨きとして美活に励む女性が増えているそうです。

そうそう、私も子育て・仕事・家事に追われ自分のことなど二の次という生活を長年してきました。

そして40代後半くらいからかな?自分の顔や全身を鏡でじっくり見るようになったのは…。

自分で思っていた以上に顔はむくみ、シミしわや体型もひどいもんです。

時間にも余裕ができた50代以降は自分磨きを意識するようになりました。

今回はニベア花王株式会社様のモニター参加で商品提供いただきました。

ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア

チューブタイプで直塗りもできる手軽さに加え、美容ケア成分たっぷりのとろ~っとした濃密リップのモニター感想です。

しわしわ・ひび割れ唇とお別れしよう!ニベア ロイヤルブルーリップ濃密美容ケア

まずは商品パッケージの紹介で従来のニベア青缶の青よりも濃いブルーがイメージカラーになります。

高貴さを感じる、まさしくロイヤルブルー。

医薬部外品になりますので「角質細胞まで豊潤保湿」と大きく明記してあります。

また医薬部外品として認定されているからこそ「 唇の荒れ、ひび割れを防ぎます」と断言できるのですね。有効成分(ビタミンE・グリチルレチン酸ステアリル)が配合されています。

裏面にセラミドをはじめとするうるおい成分とふっくらハリ感の美容液成分はコエンザイムQ10・ ヒアルロン酸 なども配合。

ニベア ロイヤルブルーリップ 濃密美容ケア の使用感は?

本体はチューブタイプで唇に触れる箇所は斜めにカットされているので 直塗りできます。(できれば使用後はティッシュペーパーなどでふき取ると清潔に保てます)

ふだん使っている円柱形のリップクリームのテクスチャーは柔らかく「塗り塗り」という感じですが、このニベア ロイヤルブルーリップはどっしりと堅めのテクスチャーでチューブから唇にのせる感じで使用感はまったく違います。

とっても濃厚ですが伸びも良さそうなので私は下唇にちょこっと直塗りしましたが、リップブラシを使った方がムラなく塗れそう。

少しオレンジがかった色ですが唇に塗ってみると色味はなくてカラーリップのような発色ではありません。

これはリップクリームと呼んでいいのか? まさに唇専用の美容ケア用品。

唇になじんだら、その上からいつも使っている口紅(リップ)を塗ることは可能。

ベタベタ感が苦手な人は重く感じるかもしれませんが、そもそも濃密美容ケアリップの目的はしわしわ・ひび割れ唇とお別れすることです。

ニベアロイヤルブルーリップ濃密美容ケアのオススメな使い方は?

特にオススメな使い方がパッケージの裏面に記載されています。

夜、寝る前に唇全体にタップリとニベアロイヤルブルーリップを塗る「リップパック」

豊潤な美容成分がうるおいを密封することで道具(ラップとか)を使わなくてもニベアロイヤルブルーリップ1本で「リップパック」ができるんです!

クチコミプロモーションならトラミー

コメント