ダイエットサプリに50代女性がチャレンジ!結果とその後どうなったか?

この記事は約5分で読めます。

世の女性たちで「痩せたい」と思っている女性は多いです。

50代アラフィフになると代謝も悪く頑張ってダイエットしても効果が表れない。

そしてダイエットの大敵は”女子会”ですよね?

女子会に参加するのは大好き!でも、見た目ぽっちゃりを自覚してるから特に同性にはダイエットしていることを隠したい女性心理もあります。

女子会は笑っておしゃべりしてストレス解消になるから参加したい

せっかくみんなで楽しく過ごすのに飲み物や食事を気にしながらじゃつまらない

女子が集まればスイーツも欠かせない

ダイエットしていることを友人に知られたくない。

女子会の時くらい食事を楽しみたい。

そんな時こそ重宝するダイエットサプリ富士フィルム「飲む食べる私のサプリ」の登場です。

Amazonで探す

楽天市場で探す

女子力高め☆ピンクのパッケージにハート形の粒

紹介するのは富士フィルムが発売しているダイエットサプリ「飲む食べる私のサプリ」

食事から摂取した糖の吸収を抑えるありがたーい機能性食品なんです。

パッケージを一目見たらピンク色の中心にハート形のマークがかわいくて、思わず手に取ってしまった。

インスタ映えしそうなパッケージだと思いませんか?

糖の吸収を抑えるありがたーい機能性食品サラシアとは?

サラシアとは昔々からインド・スリランカを中心とする東南アジアに分布する植物。

古くからアーユルヴェーダで肥満や糖尿治療に使われていたものです。

近年、昔から常用されているサラシアの成分を分析してみたらサラシノールという成分が糖の分解を阻害する作用血糖値上昇を抑える効果、またも抗肥満作用肝保護作用などが確認されています。

昔々から常用され続けていたことが立証されたのです。

サラシアすごい!サラシノール最高!

サラシノールが体内で糖の吸収を抑えることで、オリゴ糖を腸まで届けてくれます。

それで腸内環境が良くなり便秘解消・美肌・免疫力アップなどの相乗効果も期待できるとか。

おほっ肥満の大敵「糖」の分解を阻止する ⇒ ”なかったことにしてくれる”ってこと

「飲む食べる私のサプリ」のこだわり成分

  • サラシア由来サラシノール(機能性関与成分)
  • 155種類の野菜や果物を発酵させた野菜果物酵素(植物発酵エキス末)
  • 緑茶抽出物(カテキン含有)

Amazonで探す

楽天市場で探す

女子会とインスタ大好きな20代・30代女性がターゲット

「飲む食べる私のサプリ」には食事から摂取した糖の吸収を抑える機能性成分サラシア由来のサラシノールを(1日3粒あたり)0.2mg配合。

富士フイルムでは商品開発前にダイエットサプリ購入&使用経験のある25~39歳女性にアンケートを実施、ターゲット世代は20代、30代女性みたいです。

ターゲット世代は特に女子会やインスタ大好きな世代。

それでピンクのパッケージとハート形の粒になったんですね。

でも女子会好きでインスタ好きなのは50代アラフィフも同様ですよ。

アンケート結果から判明したターゲット世代の行動と嗜好

  1.  週に1回以上の女子会に参加
  2.  外食時の人気メニューはパスタとピザ
  3.  アルコールやジュースにも糖分あります
  4.  自分へのご褒美スイーツは欠かせない
  5.  おいしいものを食べるときには気兼ねせずに楽しみたい
  6.  ダイエット意識は高い

(・ω・)(-ω-)(・ω・)(-ω-)ウンウン♪ アラフィフでも一緒ね、わかるよー。

そんな女子の率直な意見を反映してくれた富士フィルムさん、頑張ってくれてありがとう。

「飲む食べる私のサプリ」のこだわりコンセプト

ワガママな女子の願いを叶える「飲む食べる私のサプリ」にはこだわりがいっぱい。

  1.  持ち歩きやすいパウチタイプのパッケージカラーはピンク色
  2.  形状は女子力高めのかわいいハート型
  3.  飲みやすい小粒タイプ
  4.  1日3粒でOK

アンケートでダイエットサプリを購入する基準に「効果が高そうなこと」や「外食の時のカロリーが気になる」という意見が多かったことから、人に見られてもいいようにピンク色主体のパッケージやハート形の形状になりました。

またサラシアが糖の吸収を抑えることをわかりやすく強調しています。

実際に私が「飲む食べる私のサプリ」をドラッグストアで購入した理由は、ピンク色のパッケージが目につき手に取り「糖の吸収を抑える」と書かれていたからです。まんまと手中にハマりました。

「飲む食べる私のサプリ」の価格や内容量・飲み方

  • 1日の摂取目安   1日1回3粒
  • 内容量   1袋90粒(30日分)
  • 価格    1,350円(税別)

1日の中で気になる食事の前に3粒を水と一緒に飲みます。

これってまさしく女子会にこっそり忍ばせること前提の飲み方だと思いませんか。

Amazonで探す

楽天市場で探す

50代アラフィフ女性が飲んでみた感想

飲む食べる私のサプリ」は1日のなかでボリュームのある食事内容の時に飲めばいいから私はドカ食いする昼食時に取ることにしました。

他のサプリは1粒が意外と大きくて飲む時に「ウッ」となる時もありますが、これは本当に1粒が小さくて3粒いっぺんに口に入れても飲める飲みやすさがいいです。

そしていつも通りに食事をしますが、別段味が変わることも気持ち悪くなることもなく、いつも通りに食事をいただけました。

普段の食事では気がつきませんが、このサプリの底力を実感するのはやはり外食の時や「今日はダイエットを忘れてスイーツを食べるぞー」と気合が入っている時です。

体重増加の覚悟を決めて挑む誘惑の食べ物たちとの楽しい時間を過ごした翌日、身体は正直で体重が1kg以上(たまに2Kg増も)は絶対に増えていました。

ところが食前に「飲む食べる私のサプリ」を3粒飲むと翌日体重が増えいないです。

これ本当。(あくまで個人的な感想で全員が同じ感想とは限りません)

何度チャレンジしても体重維持のままなんです。

実際に口コミでも

「これを飲んでいると安心して食事を楽しめる」

「好きなタイミングで飲めるのがいい」など飲みやすさへの評価が高いです。

小さなハート形の可愛さと裏腹にシッカリ仕事をしてくれる頼もしい親友との付き合いが始まりました。

Amazonで探す

楽天市場で探す

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント