脱毛サロン【R㏌R㏌・リンリン】初回カウンセリング感想と契約は?

脱毛
この記事は約4分で読めます。
[AD]

肌を露出する夏が今年も過ぎ去りつつあります。

毎朝着替える時に気になるのがワキ、腕や足のムダ毛です。

「あっ!ムダ毛処理をそろそろしなきゃ」と強く思う瞬間です。

でも人間ってその瞬間を過ぎると忘れてしまうことが多い生き物です。

そしてまた翌朝の着替える時に同じことを思います。

「あっ!昨日ムダ毛の処理を忘れちゃった」

そんな毎日を過ごしてきたあなた。

10月になり服装も変わると毎朝の「あっ!」と思う瞬間が減ってきていませんか?

毎朝の「あっ!」の瞬間が減るとムダ毛処理への意識が薄れていきませんか?

脱毛意識が薄れ始めた10月ですが来年の夏に向けての準備を考えているあなたへ。

脱毛サロンが多すぎてどこに行けばいいのか?と悩んでいるあなたへ。

人生で脱毛にかけた総金額が150万円を超えている私から伝えたい事。

脱毛の自己処理は止めて脱毛サロンのカウンセリングを受けましょう。

[AD]

脱毛サロン・リンリンの初回カウンセリング

本社が愛知県名古屋市にあるので東海地方に強いイメージの脱毛サロン・リンリンですが全国で55店舗出店しています。

愛知、岐阜、三重、静岡、長野、山梨、神奈川、東京、兵庫、京都、大阪、滋賀、奈良、和歌山、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、

今月限定のキャンペーンを確認するならクリック

<

p style=”text-align: center;”>全身脱毛ならRinRin

私の住んでいる地域では結構古くから出店していたのでリンリンは看板やフリーペーパーなどで名前はよく知っていました。

友人で通っている人もいたのでカウンセリングに行ってみることに。

RinRin(リンリン)初回カウンセリングの様子

WEB申し込み後、店舗に行きます。

私が行った店舗では入り口すぐ横の薄いカーテンで仕切られた個室がカウンセリング室になっていました。

カウンセリングシートの記入をするためにエステティシャンは一度退出し、頃合いを見計らって再度登場です。

RinRin(リンリン)の特徴は脱毛1部位の施術部分が大きいので全身で18部位になります。

特に他サロンでは細かく分かれている背中やお腹周りが大きく設定されています。

ちなみに他サロンでは背中上・背中・腰やビキニラインもトライアングル上・下・Vラインなど細かく設定されています。

RINRIN公式HP・脱毛コースと脱毛料金より引用

カウンセリングにかかった時間

「いらっしゃいませ」と言われてから第1回目の予約を完了しても2時間弱でした。

私自身がコースを迷っていた時間もあったので、それがなければもっと早く終了していたと思います。

「聞いておくことはないかしら?」と不安になるほどあっさりとカウンセリングが終了しました。

RINRIN(リンリン)で契約した部位と回数

RINRINでは全身脱毛コースが他のサロンよりも割安でできることを強調されましたが、実は30年以上前に医療皮膚科でレーザー脱毛経験があり、ひざ下とワキの下はほぼ無毛状態。

ただしワキの下は自己処理のし過ぎで皮膚に黒ずんだ色素沈着とポツポツ毛穴に埋もれ毛が残っていました。

気になっていたのは腕の上部と下部、手指甲でした。

全身でなく部分脱毛だと回数制になっている為、1回、6回もしくは12回コースをすすめられ、取り合えず気になっている手指甲は12回コースで腕は上下とも6回コースで契約しました。

腕は6回コースで契約しても2回目の施術前までに申し出れば12回コースに変更できるとのことでとりあえず6回コースで様子を見て変更することで契約しました。(2017年当時)

12回コースにする「満足サポート」で回数終了後に再び毛が気になってきた場合はワンショット100円で何回でも利用することができます。

勧誘も特にしつこい印象はなくすんなり帰ることができました。

  • 鼻の下 × 12回
  • 両ひじ上・下(360度・ひじ含む)× 6回 

のちに両ひじ上・下は12回コースに変更しました(2回目の施術までに申し出たので初めから12回コースにした分の差額で回数変更できました。(2018年当時)

初回カウンセリングを終えた感想

初回カウンセリングで強い押しもなく割とあっさりとした印象で終了。

ただし広告に記載されていた「初回カウンセリング時にお試しショット体験」は既に脱毛経験があるからか説明はありませんでした。

脱毛サロンによって痛み等が違うかと少し心配でしたので残念でした。

でも、気軽にカウンセリングにいけるサロンだと思います。

<

p style=”text-align: center;”>

日本全国50店舗以上展開 RinRin

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました