【動画あり】新パッケージ!セグレタ育毛エッセンス150mlの感想

この記事は約3分で読めます。

女性といえども40代以降になったらスカルプケアは必須です。

シャンプーやブラッシングのたびに気になる抜け毛、ふと床を見ると落ちている抜け毛。

通っているホットヨガのレッスン後やシャワー後に周囲を見渡すと「あらら」頭皮が見えてますよ

慌てて自分も鏡で頭髪チェックしているあ・な・た「スカルプケアは始めていますか?」

2020年秋に外箱パッケージが新デザインに変わったばかりのセグレタ育毛エッセンス150mlを紹介。

今回の商品は花王株式会社からいただきました。

大人女性のためのセグレタ育毛エッセンス新パッケージと名前の由来

アラフィフ女性ならきっとご存じのセグレタは大人女性のために開発されたヘアケア用品です。

セグレタ(Segreta)のネーミング由来はイタリア語の秘密という意味があります。

美しさ輝く女性の秘密兵器になりたくてつけた商品名です。

セグレタ育毛エッセンスは以前から発売されていましたが2020年秋に外箱パッケージデザイン変更。

中身は変わらず150ml入りのままです。

以前のブルーのパッケージから一新して淡いパープルになりましたが、もともとセグレタは紫のイメージがありますのでこちらの方が商品イメージ通りですね。

150mlってなかなかのサイズ感があります。

セグレタ育毛エッセンスの使い方(動画つき)

セグレタ 育毛エッセンスの使い方は、朝晩1日2回気になる分け目やつむじの地肌につけてマッサージします。

動画では量がわかるようにかなり上の方からエッセンスをたらしていますが、正しい使い方は気になる地肌にダイレクトで直塗りしてマッサージですね。

直塗りを想定してノズルの先は地肌を傷つけないように真ん丸のダイレクトノズルになっています。

https://megumiblog.com

夜シャンプー後で髪の毛が濡れた状態のときはしっかりとタオルドライしてからお使いください。

セグレタ 育毛エッセンスの成分センブリエキスは地肌の血行促進と抜け毛を防ぐ生薬です。

マッサージのおかげか?センブリエキスのおかげか?マッサージ後の地肌は暖かく感じます。

血行が良くなったことを実感できます。

また、セグレタ育毛エッセンスには「t-フラバノン」が配合されているので根元からハリ・コシのある太くて健康な発毛促進に有効とされています。

パッケージがリニューアル!セグレタ育毛エッセンス150mlの感想

私がセグレタ 育毛エッセンスを使ったのは約2週間になります。

根元からハリ・コシのある太い毛が生えてきたとは言えませんが、気になっていた抜け毛は減ったかな?

一番感じたのは髪の毛にハリや艶が出てきたことです。

1本使い切るまでには発毛効果も実感できるといいなと思いながら毎日継続していきたいです。

コメント