ワキの下ポツポツ毛穴と黒ずみ悩み【ミュゼコスメ】ワキセラムで美肌

この記事は約5分で読めます。

エステサロンでワキ脱毛してツルツル肌になるはずだった…。

ミュゼプラチナムで毛は生えてこなくなったのに手を挙げるとわきの下にポツポツ毛穴が目立ちます。

パッと見、カミソリで剃って2日後みたいなワキの下

さらにわきの下全体がシミのように黒ずんでいるのも発見。

毛がある時は気がつかなかったのに、毛がなくなって気が付きました。

ワキ脱毛をする前から自己処理の脱毛し過ぎでポツポツ毛穴黒ずみが残っている。

あーあ、こんなワキじゃ人前で腕を上げてバンザイできない。

近くで見ても鏡に映してもやっぱり目立つワキのポツポツ毛穴と黒ずみが悩みだったんです。

ミュゼプラチナムでワキ脱毛した結果、気が付いたら脇の下が美肌に変化が。

ポツポツ毛穴も以前より目立たない!

脇の下全体の黒ずみ(色素沈着)がなくなって白くなっている

サロン脱毛後に毎回ミュゼコスメ「ワキセラム」を塗っていたからです。

サロンで塗るだけでなく自宅で毎日「ワキセラム」を塗り続けて美肌になりました。

ミュゼ/5年パス100円

[PR]

ミュゼプラチナムのワキ脱毛美容完了コースで美脇に

ワキ脱毛は30代で美容クリニック医療脱毛で約30万円かけて(泣)ほぼ処理済でした。

ミュゼプラチナムではワキ以外の脱毛を契約しました。

その時キャンペーン特典でワキ・Vライン脱毛美容完了コースも格安だったので契約。

脇毛に関しては細い毛が数本と埋もれ毛が残っていたしVラインもセットだったから「身だしなみ」と「埋もれ毛が少しでも減るかしら?」と期待を込めてワキ脱毛開始(というか再開)

脇毛ほぼ無しのつもりでしたが、施術してもらうと毛が焦げる独特の臭いがしました。

「やはりワキ脱毛を再開してよかった」

回数を重ねるうちに、なんと脇の下の黒ずみが目立たなくなってきた~。

自分の脇の下をじっーーーーーーと見る。

残り毛や埋もれ毛だけでなく、肌全体の黒ずみがキレイになっている?!

毛抜き等の自己処理をして継続的に刺激を与えたために肌が色素沈着をおこして脇の下全体が黒ずんでいたのが、シミ状になっていた黒ずみが消えているのです。

脇の下の肌色が白くなっています。

脇の下が美肌になっている! ウ・レ・シ・イ

火山の火口のように飛び出したポツポツ毛穴も以前よりは軽度になっています。

両手をバンザイしてもカミソリで剃って2日後みたいなワキの下じゃなくなっている。

ミュゼ/5年パス100円

ミュゼコスメのワキ用美容液ワキセラムが美肌に導く

長年の悩みだった脇の下のポツポツ毛穴と黒ずみを美肌にしたのはミュゼプラチナムでワキ脱毛施術後に塗るワキ用美容液 ホワイトクリア ワキセラムだったみたい。※あくまで個人的な感想であって脱毛効果として色素沈着やシミが治ることはありません。

サロンでエステティシャンに「最近わきの下が美肌になってきた気がする」と話してみると、脱毛効果はモチロンですがミュゼプラチナムではワキ専用美容液を施術後に塗っていると教えてくれました。

美肌成分が入っているワキ専用美容液なんですよ。

脱毛してダメージを受けた肌の保湿、くすみケアも期待できるので自宅でも毎日使ってもらうといいですよ。

「やったぜ、カモンベイベー」と即買い。

ホワイトクリア ワキセラムの使い心地、感想

片ワキ1回の使用量はこのくらい。

お風呂上りなど清潔な状態のワキに塗り広げます。

のびも良くさらさらとした付け心地、かすかに香るフルーティサボンの香りも心地よいです。

ホワイトクリア ワキセラムの成分

私たちのワキ環境は劣悪・・・。

薄くてデリケートな皮膚をいじめる汗やムレは毛穴詰まりを起こす上に、衣類摩擦の刺激まで。

そんな不潔になりがちな部分に乳酸菌ラ・フローラEC-12を150億個でアタック。(製品1本中にラ・フローラEC‐12:エンテロコッカスフェカリス)

その他にもAg-P水(水、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀)、TGP2(オリゴペプチド‐34(水、BG含む))配合。

さらにシリカパウダーがさらさら感をアップさせます。

デリケートな部分だから6つの無添加

パラベンエタノールシリコン鉱物油石油系界面活性剤合成着色料全部無添加

パッチテストとアレルギーテストも済ですが、すべての人に皮膚刺激やアレルギーが起こらないとは限らないので、使う前にパッチテストをおすすめします。

ホワイトクリア ワキセラムは店舗でも通販でも購入できる

ホワイトクリア ワキセラム 30gはミュゼ会員以外でも店舗で購入することもできます。

ミュゼの店舗にはテスターがあるのでお試ししてから購入してもいいですね。

店頭ではミュゼ会員以外でも購入できます。

サロンでは1+1のようなキャンペーンをしている時もあり、私が買った時も1本買うともう1本ついてきますというキャンペーンをしていて1本分の料金で2本購入しました。

ミュゼコスメ公式サイトはオンライン購入もできます。

またミュゼ会員なら会員アプリ「ミュゼパスポート」で通販購入もできます。

会員向けにショッピング割引クーポンやミュゼのMポイント利用などで定価より安く購入することもできます。

ミュゼコスメは楽天などでも取り扱いがあるようですがホワイトクリア ワキセラムは取り扱いがないようです。(記事公開時に確認)

大丸松坂屋オンラインでも取り扱いがありますので、こちらもご覧ください。

みなさんのお手に取りやすい購入方法を選択されるとよいでしょう。

後悔しても遅い!ワキ脱毛の自己処理方法に問題あり

20代の頃から脇毛の処理をカミソリ毛抜き脱毛マシンまで様々な方法で自己処理してきました。

特に脱毛マシンは痛いけれど毛根からごっそり抜けてすべすべになった肌にうっとりしてやみつきに。

これが大失敗の元。

気がつくと脇の下はポツポツ毛穴黒ずみが目立つようになりました。

そりゃぁそうですよね、しっかりと根付いた毛根から毛を無理やり引っこ抜くんだから、毛穴も火山の火口状に盛り上がってしまいました。

刺激で肌も黒ずんで色素沈着し、次に生えてくる毛は太くて濃い毛質になり自己処理の頻度が高くなります。

肌表面に出ない埋もれ毛になるし、ぱっと見た目にはうっすらと毛が生えているように見えるのが本当に嫌でした。

完全にポツポツ毛穴が消えたわけではないけれど、黒ずみが消えただけでもうれしいです。

今ではホットヨガのときに両脇バンザイでも恥ずかしくありません。

それでは、今回はここまで・・・最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント